日々のプレスリリースを追う

毎日発信されるニュースから気になる事柄を取り上げています

招福門の香港飲茶食べ放題セットが新登場‼

f:id:takeharu07:20200514231101j:plain

横浜中華街の有名店、招福門

南門シルクロード中央に位置する地下1階から6階までの大型広東料理店で、

その招福門から、おうちで楽しめる、

香港飲茶食べ放題セットが新たに登場しました。

招福門のオフィシャルネットショップから注文が可能です。

 

shofukumon.shop-pro.jp

 

先日テレビでも紹介された、注目のセットです。

このセットは店舗の人気メニュー「香港飲茶食べ放題」から、

人気の品15種類を配送してくれるというものです。

 

内容は、今までお店でしか食べられなかったメニューも多くあり、

自宅にいながら、招福門へ来店したような気分に浸れます。

 

価格は2名分で税別3,980円と、来店時に比べてかなりお得。

冷凍で製造日から30日間の保存が可能です。

また、今まで油で揚げる必要のあった揚げ物も電子レンジで調理可能に。

点心も蒸し器で簡単に調理できます。

 

香港飲茶の食べ放題をしているのは、横浜中華街でも招福門だけ。

そんな招福門の味を自宅で楽しめるのはとても嬉しいニュースですね。

 

そんな招福門の飲茶食べ放題セットと

家で本格焼売を作る事ができる焼売の素を

ご紹介します!

 

フカヒレ入りスープ餃子など人気の15品が家で食べられる!

 

f:id:takeharu07:20200514231127j:plain

気になるセットの内容ですが、

今までお店でしか食べることのできなかったフカヒレ入りスープ餃子を始め、

大根もち、ごま団子、生ザーサイなど…

来店したことのある人もそうでない人も、納得のラインナップになっています。

 

その中でもおすすめなのは、フカヒレ入りスープ餃子

招福門飲茶の代名詞とも言える料理です。

 

 

スープの中央に大きな餃子。餡にはとろけるフカヒレと肉汁がぎゅっと詰まっています。

そして熱々でさっぱりとしたスープに、もちもちの皮。

まずは餃子だけで、二口目は少し崩してスープと一緒に味わうなど、

ひとつで二度楽しめるメニューです。

 

その他にも、小籠包や肉シュウマイなどお肉が楽しめるもの、

副菜として生ザーサイ、デザートにごま団子や蒸しカステラなど、

バランスの良い品々で、満足度が高いと思います。

ボリュームは店舗での食べ放題に比べてもたっぷりで、

お腹いっぱい香港飲茶を堪能することができます。

 

招福門焼売の素がネットショップで買える!

f:id:takeharu07:20200514231138j:plain


 

招福門のネットショップは、香港飲茶食べ放題セットだけではありません。

シュウマイや小籠包などの天津、中華まん、

フカヒレスープや、せいろなどの調理器具も手に入ります。

 

特に「焼売の素」は、お店の味を自宅で作れるシュウマイ握り体験キットです。

招福門オリジナルの「具」、白・黄・緑の3色の「皮」、

シュウマイを包むのに使う特製「竹ヘラ」のセット。

 

具は豚肉、鶏肉、海老の3種類があり、

特に海老シュウマイは、実際に店舗で販売している人気メニューと同じ具で、

丸ごと入った海老のプリプリの食感を楽しむことができます。

 

3色の皮は見た目にも鮮やかで、外食が減っている昨今、

おうちの食卓を彩る華やかな一品になることでしょう。

 

その他にも中華まん作りのキットなども販売していて、

いちから作るのは手間がかかる本格中華まんを、

家族と一緒に楽しみながら手作りすることができます。

日々の献立のプラスアルファとしてもおすすめです。

 

 

まとめ

 

招福門は、週末のランチタイムに行列の絶えない有名中華料理店。

特に飲茶の食べ放題は他にないものなので、

飲茶好きにはたまらないメニューを取り揃えています。

 

現在、公式ネットショップでたくさんのメニューが注文できるようになっており、

外出の難しい人でも、自宅でモダンチャイニーズを味わうことができます。

 

そして香港飲茶食べ放題セットは、食べ放題の名に恥じぬボリューム。

また店舗で食べるようなクオリティが自宅で楽しめます。

料理の写真もHPにアップされているので、一度見てみてくださいね。

美味しそうな餃子や天津に、思わず注文したくなること間違いなしです。

 

自宅で家族と、香港飲茶食べ放題をやってみてはいかがでしょうか?