日々のプレスリリースを追う

毎日発信されるニュースから気になる事柄を取り上げています

ゾフがブルーライトカット加工を0円に⁉

f:id:takeharu07:20200425102658j:plain

パソコンにスマホタブレット

生活の中で画面を見る機会が増え、

ブルーライトに晒される事が多くなりました。

 

ブルーライトは紫外線の次に強い光で

目に掛かる負担は大きなものとなります。

実際私は眼精疲労を感じる機会が増えてきています。

 

目の事を考えるとブルーライトカットの加工は

するべきなんですが、追加料金をかけてまでは

必要ないなと今まで使用していませんでした。

 

しかし、ブルーライトカットコーティングが

追加料金0円で加工してもらえるなら

使いたくないですか?

 

大手眼鏡ブランドのゾフは4/29から、

従来3000円かかっていた追加料金が0円になります。

 

 

ゾフのブルーライトカットはカット率が選べて更に使いやすくなる⁉

 

 ブルーライトカット加工が0円となったことで

特殊なレンズを除けば、すべてのレンズにブルーライトカットを

標準装備することが出来ます。

 

さらに嬉しいことに

このタイミングでブルーライトカット加工時の

透明度とカット率のバランスを選べるようになりました。

 

選べるのはカット率約33%と約50%の2種類です

 

カット率が高いブルーライトカット加工を施すと

レンズの色付き少し茶色がかってみえます。

知っている人なら、一目でブルーライトカットだとわかるでしょう

 

 

レンズに色を付けたくないがブルーライトカットの

機能は欲しいという場合は、カット率低めながら

透明のままのカット率約33%レンズも選べます。

 

普段からブルーライトを浴びる機会が多いなら

カット率約50%で機能性を優先したり

 

逆に日常的に眼鏡をかけていて

様々な状況で使うなら

透明度を優先してカット率低めを選んだり出来ます。

 

 ゾフのブルーライトカット加工眼鏡は店頭で即日受け取れる?

せっかく眼鏡を作るなら、日を改めて取りに行くより

当日に受け取りたいですよね。

 

では実際のところ眼鏡を作って即日に受け取れるのでしょうか?

 

現状のところ、屈曲率1.55のレンズであれば

カット率約33%・約50%共に即日で出来上がるそうです。

 

他のレンズだと時間がかかるという事ですが

これはブルーライトカット云々の問題ではなく

 

薄型非球面レンズなどは店頭に在庫がない可能性もあり

取り寄せになったりするためでしょう。

 

眼鏡を作りに行くとレンズによって出来上がりまでの

時間が違う事はよくあるので、仕方ないでしょう。

 

ただ、この状況なので4/29以降も出来る限り

外出は避けたいので

オンラインストアでの購入が安全ですね。

 

ゾフのどんな眼鏡やレンズでもブルーライトカットにできるの?

ブルーライトカットは

老眼鏡・遠近・中近・近々両用のいずれの眼鏡も

対応しているそうです。

 

ただ、各種カラーレンズ、ZOff UVクリアレンズ、

エローライトカットレンズなどには併用が不可能なので

注意が必要です。

 

ゾフのブルーライトカット加工0円に関するまとめ

・4月29日以降はブルーライトカットコートが0円

ブルーライトカット率は約33%と約50%が選べる

・老眼、遠近、中近、近々両用メガネでも対応可能

・各種カラーレンズやイエローライトカットレンズなどとの

 併用はできない

 

以上のようにレンズの種類によっては対応していない

ものもありますが、これまで以上に選択肢の幅が広がりますね。

これを機に目を労って、快適な生活を送りましょう