日々のプレスリリースを追う

毎日発信されるニュースから気になる事柄を取り上げています

【オモウマい店】「牛太楼(ぎゅうたろう)」の鬼ごろしラーメン!福島県いわき市

2024年3月26日に放送された「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で特集された福島県いわき市の「牛太楼(ぎゅうたろう)」です。 ここで提供されている鬼ごろしラーメンはそのネギの豊富なトッピングが特徴で 世界でも類を見ないほどの量を使用してい…

【ラヴィット】モグライダーともしげが推薦!大久保の「spicy curry 魯珈」の魅力を紹介(2024/4/23)

2024年4月23日の放送で『ラヴィット!』は 運気を向上させるおすすめアイテムをフィーチャーしました。 この日の放送では、モグライダーともしげさんによって推薦された 大久保にある「spicy curry 魯珈」が取り上げられました。 この店の看板メニューである…

【ラヴィット】パン愛好家、木南晴夏の「パン部 in 日本橋」特集店舗リスト(2024/4/22)

2023年4月22日に放送されたテレビ番組『ラヴィット!』では パンをこよなく愛する女優、木南晴夏さんがフィーチャーされ 「パン部 in 日本橋」というコーナーが展開されました。 この記事ではその放送内容を詳しくまとめています。 木南晴夏さんは、芸能界で…

【旅サラダ】コレうまの旅「神奈川 小田原」おすすめのお店リスト(2024/4/20)

2024年4月20日の放送で、人気番組『朝だ!生です旅サラダ』の人気コーナー 「日本縦断コレうまの旅」でアナウンサー大仁田美咲が 神奈川県小田原市を訪問しました。 この回では、小田原市内のおすすめ飲食店が特集されました。 大仁田美咲、プレゼントソムリ…

【メシドラ】千葉県南房総市のカフェ「ストロベリーポット」について知っておくべきこと

2024年4月20日の放送で取り上げられた【メシドラ】は 千葉県南房総市にある魅力的なグルメスポット 「ストロベリーポット」を紹介しました。 このカフェは、実際に現役の海女さんが経営しており 海女さんがカフェを運営しているというユニークなコンセプトに…

【バナナマンのせっかくグルメ】「鎌倉」のおすすめ飲食店リスト|長谷川博己&北村匠海のグルメ旅(2024/4/14)

2024年4月14日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ』では 俳優の長谷川博己さんと北村匠海さんが 鎌倉の選りすぐりのグルメスポットを巡りました。 このエピソードでは、二人が訪れた数々の飲食店と そこで味わったおすすめの料理を紹介しています。 …

オモウマい店「たぬきの国」で絶品巨大ちゃんぽんを体験!(2024年4月16日)

島根県江津市にある「たぬきの国」の店舗情報とメニューが紹介されています。特に人気の巨大ちゃんぽんや他の多彩なメニューが特徴的で、料理のボリュームと味わいで訪れる人々を楽しませています。また、営業時間や定休日についての情報も提供されており、…

【プライバシー保護】ゴミ箱の中身を守るコツ

多くの人が共感する悩みの一つに 「自分の燃えるゴミを他人にあさられたくない」というものがあります。 普段からキッチンの食べ残しや紙類 使わなくなった衣服や庭木の切れ端など 様々な物を燃えるゴミとして捨てていますが これには個人的なものも多く含ま…

東灘区に新たなスイーツの楽園が誕生!フルーツ大福&サンドイッチ「にこ果」がオープン!

今日は、最近オープンした素敵なお店について お話ししたいと思います。 それは、神戸市東灘区に新しくオープンした フルーツ大福&サンドイッチのお店「にこ果」です。 大人も子供たちも大喜びのこのお店、一緒に見ていきましょう!

阪神 魚崎駅海側に新規オープン!ドラッグストア『ザグザグ』の魅力とは?

こんにちは! 今回は、阪神 魚崎駅の海側に 新たにオープンしたドラッグストア『ザグザグ』についてご紹介します。 新たなお店の登場は、地域にとって新鮮な風をもたらし、 生活の利便性を高めるものです。 それでは、詳しく見ていきましょう。 ドラッグスト…

名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』の待望のオープン!

こんにちは、皆さん!今日は、神戸市にある名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』の新たな開店情報についてお話ししたいと思います。この新たな開発は、地域の活性化と利便性の向上に寄与することでしょう。 まず、名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』は、2023年6月30…

客船フェスタ2023はいつ行われる?ダイヤモンドプリンセスに乗れる⁉

神戸の海風が心地よく吹き抜ける 2023年の夏。 そんな季節にぴったりのイベントが 神戸市中央区新港町のポートターミナルで開催されます。 その名も「客船フェスタ2023」。 このイベントは、海の旅への憧れをくすぐる 客船の魅力を存分に体感できる場となっ…

オケージョンとフォーマルはどう違う?

オケージョンとフォーマルの違いとは オケージョンとフォーマルの基本的な定義 オケージョンとは、特別な行事や式典を指す言葉です。一方、フォーマルは、正式な場や公式な場を指す言葉です。 これらの用語が使われるシーン オケージョンは、結婚式や誕生日…

プライバシーポリシー

運営者情報

スナックミーが手掛けるオツマミーでオンライン飲み会が一層楽しくなる⁉

外出自粛の影響を受け、オンライン飲み会を行う人々が 増えていますね。 飲み会に欠かせないおつまみですが、 わざわざお店に買いに行くのは気が進みません。 そんなときに助けてくれるのがスナックミー! これまで「おやつ」を中心とした商品を自宅に届ける…

マスク焼けをしない方法を色々探してみた

そろそろ日焼け対策をしなきゃと思っているあなた! 近頃は外出時にマスクが欠かせないので、マスク日焼け が気になりますよね。では、マスク焼けをしない方法に はどんなものがあるのか一緒に見ていきましょう! まず一つ目は日焼け止めを塗ること!これは…

自衛隊の宇宙作戦隊って何⁈どんな部隊なの?

「宇宙作戦隊」が自衛隊初の宇宙防衛部隊として2020年 5月18日に航空自衛隊内に約20人態勢で発足しました。 空幕広報室です✈#航空自衛隊 #宇宙作戦隊 が5月18日(月)に新編され、各国関係者から寄せられたメッセージをYouTube #航空自衛隊チャンネル で紹介し…

マスク焼けの治し方や対処法はどうすればいいの?

日差しの強い中、紫外線対策は行き届いていますか? 今ではマスクは外出時の必須アイテムになりましたが、 「マスク焼け」に悩まされている人も多いでしょう。 この記事では、マスク焼けの治し方や、対処法を紹介していきます。 マスクの部分とそうでない部…

ランニング初心者こそテーピングを学んでおきたい理由

テーピングとはケガの予防、再発防止、応急処置 のためにテープ等を利用して主に「関節」を補強する ことを指します。 たとえば、自分がケガをしやすい部位をはじめから テーピングで補強しておくとケガの予防ができます。 一度ケガをしてクセになり故障しや…

ドライブスルー八百屋を運営しているフードサプライとは?

千葉・東京・埼玉・神奈川を中心に、 業務用野菜の卸売販売を展開する八百屋「フードサプライ」。 そのフードサプライが運営する、ドライブスルー八百屋が 注目を集めているのをご存知ですか? 外食卸し用の新鮮な産地直送野菜やお米を、安価で販売するサー…

招福門の香港飲茶食べ放題セットが新登場‼

横浜中華街の有名店、招福門 南門シルクロード中央に位置する地下1階から6階までの大型広東料理店で、 その招福門から、おうちで楽しめる、 香港飲茶食べ放題セットが新たに登場しました。 招福門のオフィシャルネットショップから注文が可能です。 shofukum…

GODIVAにもチーズフォームドリンクが新登場!

大人気のチーズフォームドリンク。 2020年4月15日から、GODIVAで新登場しました。 大人気のゴディバのドリンクにチーズフォームが登場 GODIVAのチーズフォーム(♡)ショコリキサー(♡)レモンティー 4月15日(水)〜順次発売❤︎ pic.twitter.com/u1…

オンライン保育ってどんな事をするの?ポピンズが始める新たな取り組み

昨今の情勢により、多くの保育園や幼稚園が休園する中、 ポピンズによる「オンライン保育」が話題となっています。 www.poppins.co.jp 株式会社ポピンズホールディングス 【新しい保育のカタチ「オンライン保育」スタート】 ポピンズは子育て・介護事業を主…

宅麺なら冷凍宅配で自宅で人気店のラーメンを味わえる

ラーメン屋に足を運んでラーメンを楽しむことが 難しくなってしまった今、宅麺に注目です! 宅麺とは、ラーメン・つけ麺のお取り寄せアプリです。 なんと全国から約100店舗が出店! 日本全国の本当に美味しいラーメンだけを 取り扱っているため、味には自信…

ゾフがブルーライトカット加工を0円に⁉

パソコンにスマホにタブレットと 生活の中で画面を見る機会が増え、 ブルーライトに晒される事が多くなりました。 ブルーライトは紫外線の次に強い光で 目に掛かる負担は大きなものとなります。 実際私は眼精疲労を感じる機会が増えてきています。 目の事を…

オンラインカウンセリングサービスなら家に居ながら相談が出来る!

あなたは日々の仕事や家庭でのストレス、悩みなどを 相談できる場所がありますか? 家族や友人に相談できる環境にある場合はいいですが、 身近な人だからこそ相談しづらいこともありますよね。 でも病院の精神科や心理カウンセリングに足を運ぶのは なかなか…

ルタオ桃と苺を使った期間限定のケーキを販売‼

北海道の小樽市に本店がある洋菓子店ルタオ ここを目当てに小樽に訪れる人もいるほどの大人気店の味が、 今ではネット通販で自宅でも楽しめるようになっています。 そんなルタオから、現在春の新商品が登場しています。 それがフルーレットルージュです。 Le…

フードシェアリングってなに?メリットやデメリットは?

日本で毎年どのぐらいの食べ物が捨てられているか知っていますか? 平成28年度の農林水産環境省の推計では、 年間約632万トンの食べ物が まだ食べられる状態で捨てられているそうです。 こういった食べ物のことを食品ロス(フードロス)と呼びます。 Unicef…

フードシェアリングとフードバンクあなたは違いを分かっていますか⁉

2020年の10月1日に食品ロス削減法が施行され ますます注目されるフードロス。 世界中で作られている食べ物のうち3分の1は捨てられています。 「まぁ腐っていたらしょうがないかなぁ」 「日本人は“もったいない”って残さず食べる人が多いから 関係ないでしょ…

MOOSOOロボット掃除機で快適生活を手に入れられる⁉

朝起きてグーっと身体をのばした後に ふと床をみたら床がピカピカ! 疲れて仕事から帰ってきて ふぅっと一息つこうと床をみたら 床がピカピカ! こんな最高な毎日だと 心も体も健康に毎日過ごせそうですね。 できれば毎日きれいなお部屋で過ごしたい でも忙…