日々のプレスリリースを追う

毎日発信されるニュースから気になる事柄を取り上げています

客船フェスタ2023はいつ行われる?ダイヤモンドプリンセスに乗れる⁉

神戸の海風が心地よく吹き抜ける

2023年の夏。

 

そんな季節にぴったりのイベントが

神戸市中央区新港町のポートターミナルで開催されます。

 

その名も「客船フェスタ2023」。

このイベントは、海の旅への憧れをくすぐる

客船の魅力を存分に体感できる場となっています。

 

無料で参加可能なこのフェスタでは

クルーズの魅力を深く知ることができるだけでなく

特別なワークショップに参加することもできます。

 

さらに、豪華クルーズ客船の入港を間近で見る絶好のチャンスも。

 

この夏、新たな海の体験を求めて「客船フェスタ2023」へ足を運んでみませんか?

 

客船フェスタ2023イベントの概要

「客船フェスタ2023」は、

より多くの人々に客船や港の親しみや

魅力を感じてもらうことを目的としたイベントです。

 

このイベントは2023年7月23日(日)・24日(月)の

11:00から16:00まで開催されます

 

会場は神戸市中央区新港町のポートターミナルで

 

入場は無料となっています。

 

普段なかなか見る事の出来ないクルーズ船を

直接見る事が出来るのはとても気になります

 

さすがに乗船したりは出来ないようなので

それは残念なんですけどね

 

あと気になるのが、キッチンカーの出店

 

ユーハイムのキッチンカーが来るらしいんですが

バームクーヘンを作るAI職人のテオが来るらしいんです

 

これ個人的にはかなり気になってます。

 

というのも、私バームクーヘンが大好物なんで

AIが作るとどんなものになるのか

興味がつきません

 

イベントのハイライト

「客船フェスタ2023」では

クルーズの魅力をはじめ、様々なイベントがありまうす。

 

港やクルーズのPRコーナー、お子様も参加可能な

ワークショップなど、様々なイベントが盛りだくさんです。

 

特に注目すべきは、7月24日にクルーズ客船

「ダイヤモンド・プリンセス」と「パシフィック・ワールド」の2隻が

神戸へ入港を予定しています。

 

そのため、これらの船を間近で見るチャンスがあります。

 

さらに、客船フェスタ関連イベントとして、

 

8月27日に客船「飛鳥Ⅱ」の市民船内見学会も開催されます。

 

開催場所

 

「客船フェスタ2023」は

神戸市中央区新港町のポートターミナルで開催されます

 

まとめ

この夏、神戸港が一段と活気づく

「客船フェスタ2023」。

 

海への憧れを一層深めるクルーズの魅力を

存分に体感できるこのイベントは、海愛好家はもちろん、

家族連れや友人との新たな思い出作りにも最適です。

 

特別なワークショップに参加したり、

クルーズ客船の壮大さを間近で感じたりと、

一日中楽しむことができます。

 

さらに、入場は無料。

 

この機会を逃す手はありません。

 

この夏、神戸港で特別な時間を過ごしませんか?